急にクラシックが聞きたくなって、
今、ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートヴェンの「交響曲第5番ハ短調作品67」を聞きながら
これを書いています。うーん、早い話が「運命」ですw
 
さて、昨日予告したとおり今回は
マックスファクトリー 塵骸魔京 イグニス
です。「塵骸魔京」というのはニトロプラスの成人向けゲームです。
(塵骸魔京公式HPは18禁なので貼りませんw)
まぁ、例によって元ネタ知らないんですが(これ何回目だ?)。
まず、タイトルの読みが難しい。「じんがいまきょう」って読むのかなと
思って調べてみたら当たっていました、良かったw
イグニスってキャラクターは人気があるのか、これと、海洋堂(発売中)、アルター(発売予定)、
オーキッドシード(発売予定)からリリースされます。
どれにしようか迷いました、というより、マックスファクトリーかアルターで迷いました。
それで結局これに決めました。理由はこちらの方が好みだったという簡単なものです。
そのかわり、マックスファクトリーのが一番値が張りますがw
このイグニスですが、マックスファクトリーがかなり力を入れていたとかいないとか、
原型製作だけで4ヶ月費やしたとか。
サイズは1/7、あほ毛まで入れて25cmくらい、結構大きいです。
で、台座がデフォルトでミラーベース。このミラーベースが
画を撮るときに非常に悪さをしてくれています。
背景の青を反射して下半身が青っぽくなってしまっていますorz
それと昨日の画のメガネは付属品で取り外しが可能、というか何かで
固定しないとすぐに落ちます。
 
出来に関しては問題ないです、というか今年一番のフィギュアじゃないかと
思うくらいのすばらしさです。塵骸魔京の公式HPを見ていただければわかると思いますが、
結構原画に似ています。(原作を知らないので個人的には似ていようが似ていまいが
関係ないですがw)流れるよな髪と服の造形、服の模様、アップで見ても問題の無い顔の
作り・塗装、どれをとっても今までのフィギュアの中でも最高峰かと思います。
エロチシズムとかっこよさが見事に共存している稀有なフィギュアです。
 
これだけ出来がよければ完売だろうと思いきや、実は今でも結構余裕で購入できます。
というのは、発売が当初予定より3ヶ月延びて(理由は受注が多かったとかなんでしょうかね?)
それが影響しているといないとか。このままいけば投売りされるかもしれません、悲しいですがw
カテゴリー: ホビー パーマリンク

コメントを残す