けいおん!!見ました6(多少ネタバレあり)

今回は梅雨のお話でした。
ギター・ベースを所有している人なら、今回の内容は納得できるかと。
ケースを担いだままだと傘がさせない、前で抱えるように運ぶと歩きづらい。
ホントそうだよな~などと思いながら見ていました。
 
劇中でも言っていましたが日本というのは、本当に楽器には過酷な環境らしいです。
国産のはそうでもないらしいのですが、輸入楽器(KOFの庵が持っているリッケンバッカーなんかが酷いと
聞いたことがあります)はネックが反りやすいとか。
 
カビが生えるというのも本当にあるようで、使用してすぐにケースに入れたまま放置すると結構危険らしい。
なのでケースには防湿剤を入れておきましょう!私は入れていますよ。
 
唯がギターの弦を交換していましたがメーカーはD’Addario(ダダリオ)のようですね。
弦を切るときに恐る恐る切っていましたが、あれは弦を緩めてなかったんですねw
これは本当に危ないから、というか唯のギターの構造に関する知識は皆無なのでしょうか?w
 
今回の話を見て、やはりバンド経験がある方がより楽しめるなぁ、と思いました。というか経験がないと「?」というネタもあるのでは?
次回は予告からすると原作にないお話のようなのでより楽しみです。
カテゴリー: アニメ パーマリンク

コメントを残す