SHM-CD

つい最近「SHM-CD」というもの存在を知りました。
そしてそのSHM-CDでMR.BIGの過去のアルバムがリリース
されるということで買ってみました。
 
そもそも「High」と「Low」で表現されるデジタル信号で
盤面の処理をこだわってみましたということだけでは
その効果に対して私自身かなり懐疑的に思っているのですが・・・
 
でSHM-CDではない同じCDを聴き比べてみたところ、
良くわかりませんwSHM-CDの方が音量が大きいかな程度しか、ねぇ・・・
CDプレイヤーだけで150万とかするプレイヤーで聞いてみると違いがわかるんですかね。
 
まぁ、それは置いといて。MS04が一昨日届いているので今聞いている最中です。
感想等はまた後日にでも書きたいと思います。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

SHM-CD への2件のフィードバック

  1. げるぐぐ より:

    ひょっとしたらPS3ならわかるかも、って勝手に思っています。あれ、SACDも再生できましたから・・・

コメントを残す