燕尾蝶

アイマスの菊地真がカバーするというとで
YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」を聞いてみました。
11年も前の曲なんですね、しかも結構有名らしい。ですが全く知りませんでした。
まぁ、あの頃はバンドをやっていて、流行りものなんか聞けるか!なんて考えの持ち主で
(今は今で流行りものなんか聞く気がしませんが)、なにしろミスチルが嫌いなくらいですから
当時知っていたとしても、プロデューサーが同じってだけで聞く気はしなかったでしょうかw
自分が知っているところで言うと、ジュディーアンドマリーのYUKIに声質が似ているような気がします。
言い換えれば、真がジュディマリを歌うというのと同じ感じです。
真らしく凛々しく歌うしかないよね?・・・と、不安と期待が入り混じっておりますw
 
美希の「すいみん不足」と「涙のハリケーン」は・・・元曲歌ってる人に特に特徴がないから(個人的にそう思うだけですが)、
それはそれで美希らしさを出すのを難しいかもしれませんね。
 
お知らせ。トップページの左上の方に今まで(今年のみですが)レビューしたフィギュアのリンクを張ってみました。
 
7/17 8:50現在アマゾンのランキングでついにやよいのCDが1位になりました。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す