Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

けいおん!!見ました12(多少ネタバレあり)

今回は「夏フェス!」ということで、サブタイトルの通り夏フェスに行くお話しでした。
 
恒例の夏合宿、いつものムギの別荘で・・・というのではなく変化球できましたね。
急遽行きたいと言い出したわけですが、都合良くさわちゃんがチケット持っているという
強運ぶりw(さわちゃんからすれば当初一緒に行く人の都合がつかなくなったのでアンラッキーなのかな?)
 
今回のお話で思ったことがありまして、律が意外と冷静な面があることw
唯はまぁいつもどおりはしゃいで、ムギも物珍しさからはしゃいで、澪もなんか変なテンションでw
梓はまぁ、いつもどおりクールでwやはり、このメンバーなら部長は律ちゃんてことなんでしょうか。
 
夏休みのお話は今回と次回と踏んでいたのですが、次回は原作にはない話のようですね。
前期は2年間を1クールで、今回は1年間?を2クールでやるので、おのずと
アニメオリジナルのエピソードが増えてくるんですかね。
カテゴリー: アニメ | コメントする

けいおん!!見ました11(多少ネタバレあり)

今回は「暑い!」ということで非常にタイムリーな話でしたw
 
私自身、バンド活動は部活でやっていたわけではないので、バンドで練習する場合は
貸しスタジオでやっていたため、暑いと思いながらやったことはありませんw
でも、自宅で練習するとき冷房がない部屋でやっていた時期もありましたが、
相当つらかった・・・楽器に汗がつくので出来れば避けた方が良いですよね。
 
まぁ、そんなこんなで次回から夏休みに突入。次回予告からすると、
夏休み期間は2回くらいやりそうですね、というか原作もそうですけど。
カテゴリー: アニメ | コメントする

美声時計2

移設先ブログは設けましたが、まだちょっとこちらに書いていこうと思います。
 
巷でちょっと話題?の美人時計。その声優版というのがありまして、
12人の声優さんの画像が1分毎に変わったり(1日は1440分なので一人あたり120枚ってことですよね)、
声優なのでもちろん声で時間をお知らせしてくれたりという、なんともマニアにはたまらないiPhoneアプリなのですが、
今回その第2弾の声優さんがすべて発表になりました。前回は青二プロという事務所の声優さんだけだったのですが、
今回はその縛りがなくなったようで。以下参加される声優さん。括弧内は私自身が見たアニメでの一番印象に残っている役です。
当たり前ですが、主観なので他の方は他の役を思いつくかもしれません。
 
・小林ゆうさん(にゃんこい!:一ノ瀬凪)
・今野宏美さん(らき☆すた:小神あきら)
・甲斐田裕子さん(機動戦士ガンダムUC:マリーダ・クルス)
・井上麻里奈さん(戦場のヴァルキュリア:アリシア・メルキオット)
・田中理恵さん(ストライクウィッチーズ:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)
・後藤邑子さん(涼宮ハルヒの憂鬱:朝比奈みくる)
・藤村歩さん(機動戦士ガンダムUC:オードリー・バーン)
・たかはし智秋さん(ヤッターマン:オモッチャマ)
・後藤沙緒里さん(NEEDLESS:セツナ)
・小清水亜美さん(コードギアス反逆のルルーシュ:カレン・シュタットフェルト)
・阿澄佳奈さん(うみものがたり~あなたがいてくれたコト~:マリン)
・今井麻美さん(NEEDLESS:ソルヴァ)
 
全員わかちゃうんだ、自分・・・4年前ならほとんどわからなかったでしょうに。
せっかくiPod touchを持っていることだし、リリースされたら買ってみたいと思いますw
リリースは7月中旬予定です。
カテゴリー: アニメ | コメントする

Windows Live Specesは使えない・・・

いつもいきなり仕様変更をしてくれるWindow Live Specesですが、今回の仕様変更で「アクセス情報」を見る機能が
削除されてしまいました・・・これがなくなるとどこから見てくれる人が来るのかわからないだけではなく、カウンタ機能もなくなっているので
人が見てくれているのかもわかりません。そんな状態ではモチベーションも保てるわけでもなく・・・というわけでブログを移設してみようかと。
 
 
というわけで、こちらに一時避難したいと思います。一時というのは「アクセス情報機能」が復帰したら戻ってこようかと。
戻って来なかったらこのままあちらで、ということになりそうです。
 
ではよろしくお願いします。
カテゴリー: 雑記 | コメントする

けいおん!!見ました10(多少ネタバレあり)

今回は「先生!」ということでさわちゃんがメインの話。
先週の次回予告を見た感じだとついに彼氏が出来たのか?
と思わせるないようでしたがそうではありませんでしたw
 
さわちゃんの高校の時の軽音部のメンバー・クリスティーナが出てきて
友人の結婚式でステージに上がって欲しいとかなんとか。
はじめは固辞していたのですが、結局キレてぶちかましてしまうわけですがw
 
大人になるとなかなか人前で演奏する機会も度胸もなくなるなぁということを
しみじみ感じたお話でした。
 
ところで、クリスティーナが唯のギー太(ギブソン・レスポール)を見て渋いギター使ってるなと
言っていましたが、渋いいんですかねぇ?むしろこれ以上無いくらい王道のギターのような気もするんですが。
 
ついでに、そんなクリスティーナが使用していたギターはB.C Richのモッキンバード。メタルをやる人にとっては、
こちらが王道で、レスポールの方が渋いということになるんですかね。
 
カテゴリー: アニメ | コメントする

N3Ⅱの体験版来た!

ということでNINETY-NINE NIGTHTSⅡの体験版をプレイしてみました。
 
・・・あの巨大ボスどうやって倒すんだ?製品版もあの難易度だとしたら無理です・・・
カテゴリー: XBOX360 | 2件のコメント